人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CapriceHobby

25%

ちょうど今日で19歳の折り返し。

なんと一年以上ぶりの更新。

もう後、半年で10代が終わる。
Twitterを始めてからこのブログを更新しなくなって行ったのかなー。なんて。
思ったこと、観た映画、聴いた音楽、人生のポイント。色々自分の中で重要な一つ一つを、30字やそこらでポロっと思った時に適当に表に出して、わーっと無限にあるweb上の何でもない活字の連なりの中で漂うだけ。

フォロワー。小中高の友達が。反応してくれることも。
反応があるか、毎回が賭け。
ノーリスク。ちょっとしたリターンがある賭け。
Twitterの話をしたいんじゃない。

なんで今日更新したか。
ちょうど今日で19歳の折り返し。
なんとも思わなかった。20歳が来るなんて思わなかったよね。みんな言うけど。
鬼に笑われるだろうけど。

理由はもう一つ。
きっとこの気持ち忘れるからね。
20になっても変わらないんだろう。すっと何だが年をとるのも経験してる。もう18回?くらい。
なにも変わらないんだけど。
14とかの中学高校でなにかやっぱり怒って、全部人のせい。そのせいに怒って、もうわけわからない。怒らなくなるのが1番こわい。
しょうがない、とか、そういうもんだ、とか、それでもいいか、とか、それに埋まっていくのが分かる。年をとってるんだな。喚き散らかして誰かに何かに怒鳴ったり自分の思うことを言わなくなっていくの。

小学校の時、自分は皆と違う、皆はアホなんだ。って叫んだみたいに。

虚しさも哀しさも寂しさも、感じる前に怒りたい。
怒りのフィルターを通したい。
理解できないかもしれない。
理不尽かもしれない。
雑で幼稚なことかもしれない。
でも怒りが情熱。情熱をからしたくない。スポーツとか勉学とか、遊ぶことでも。それぞれ情熱って人によって違うと思うけど、俺は怒り。

かっこいいとかオシャレとか優しいとか。言われても、全然嬉しくない。
かっこいいとかオシャレとか優しいとか。言われて、やったぜって思う。喜ぶ。嬉しいから。そう言われるように行動したり努力してるだろうからね。努力が認められたら誰でも嬉しいよね。

努力を褒められるより、元々の核というか実体を触られたい。

俺の怒りに触れたことがない人は俺のことは何も分かってないだろうな。


自分の事を普段話さないので、根暗なので、こういう風に適当に書くのは発散できる。
by STEREOHEADPHONE | 2013-11-13 02:11
<< 再び女たちよ! えぇえぇ、えぇえぇ。 >>